2023年もよろしくお願いします

年初に鑑賞した角川武蔵野ミュージアムの「ファン・ゴッホ〜僕には世界がこう見える〜」

光陰矢の如し。

1年以上も更新を放置して大変失礼しました。

 

コロナ禍で世の「普通」が激変した中、

おかげさまで生き延びています。

ありがとうございます。

 

昨年はお仕事をかなり抑えていましたが、

さまざまなチャレンジをしながら稼働できていました。

 

そして西暦2023年、和暦で令和5年となりました。

新しい手帳に書き込んでいた際、

和暦が一瞬わからなくなったほど、

令和に入ってあっという間でした。

 

「WITH コロナ」などとカタカナ英語で号令されて、

不快な環境の変化は待ってくれるどころか先行き不透明。

さらに昨年からの海外の戦火の影響は不穏な影を落としたままで、

昨年末のタモリは「新しい戦前」と予言していました。

 

そんな受け入れ難い変化も受け入れて今年の目標を定めました。

 

「整える」

心身の声を聴いてバランスを整える。

環境を整え、生活リズムも都度整えていく。

 

自分のいまの最大値を発揮できるよう、

ピアノを調律するように、

都度都度の自分を整えて生きていきたい。

 

一昨年から新しい分野にも挑戦し始めました。

「新しい景色を見る」ためにも

「快眠快食快便」は最低必要条件です。

 

心と身体を丁寧にみつめ直しながら、

これからも皆様のお役に立てることを考え、

楽しく過ごして生きたいと思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。