令和元年もありがとうございました

今年もあと数時間。

令和元年のポケットプロを駆け足で振り返ります。

 

春先、地元の老舗メーカーからご依頼いただき、

HPにおける中途採用や企業紹介などについて執筆しました。

重厚長大なイメージで名を馳せた半世紀前から変革を重ね、

今やグローバルな事業展開で毎年右肩上がりの成長を続ける企業様です。

光栄な仕事でもありましたし、さらにはご好評いただき、

一地元民として本当に嬉しい仕事でした。

得てしてB to Bは難しい理屈をこねがちですが、

直球ストレートにクライアントの良き面をクローズアップできたと

自負します。

 

令和の新時代を迎えるや否や観光業界の仕事をご依頼いただきました。

上述とは似て非なる、B to Cの典型的な内容でしたが、

一つづつ世の中へ発信していくことは同じです。

より深く広く展開する仕事の面白さを噛み締められました。

 

秋には、地元のソウルフードを紹介する仕事をご依頼いただきました。

まさか自分が携わることなど考えてなかったというと嘘になりますが、

いつもどおりに励もうと思っていたら、

想定外の面白さに出会って自分自身が驚いています。

 

長年ご依頼いただいているクライアント様にも

「いつものように」と毎度ご依頼いただき感謝しかありません。

 

少しづつ小石を積み重ねていくように愚直に仕事をし続けていくと

見たことのなかった世界が開けるものなのだなぁと

思った一年でもありました。

 

プライベートでは、ラグビーWC観戦、平成中村座の観劇、

『シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督の講演会参加など、

よくもこれだけ盛り沢山に楽しめたものだと思います。

機会があれば感想など書いてみたいです。

 

また、昨年の「ITパスポート試験」に続き、

今春受験した「情報セキュリティマネジメント試験」にも合格できました。

どこかしらで役立てたいものです。

 

さて来年は。

無理がきかない年齢にもなってきましたが、

慌てず騒がず邁進していきたいと思います。

 

おかげさまで無事に一年を終えることができました。

誠にありがとうございます。

皆々様にとってもよい年であれば幸いです。

どうぞよいお年をお迎えください。